さらば、すべての ……

 

f:id:kiratei:20210313203314j:plain

聖地巡礼 …… 2019.01.06 *1


f:id:kiratei:20210313203743j:plain


資料集


f:id:kiratei:20210313212011j:plain


www.evangelion.co.jp





『シンエヴァ

01 アバン 01 :映画冒頭のパリ市街戦 *2
02
 
アバン 02
 
:メインタイトル表示から
 ケンスケが車で迎えに来るまで
03 Aパート :第三村
04
 
Bパート
 
:シンジが戦艦ヴンダーに戻って、
 ネルフ本部攻撃までの【決戦前夜】の様子
05 Cパート
 
:戦艦ヴンダーが南極のネルフ本部に突入し、
  シンジが初号機で発進するまで
06 Dパート :ラストバトル
07 エンディング 宇部新川駅
08   スタッフロール
映画パンフレット 21 ページ より

ー最も印象的だったセリフを教えて下さい。

シンジ声優(緒方恵美氏):
  最後のアフレコ(録音)の時に、
   急に渡された追加セリフ


     「 さようなら、全てのエヴァンゲリオン


  にはびっくりしました。


  庵野監督に 「 お前の今の気持ちで、さようならと言って 」 と言われた。

ケンスケ役声優のインタビュー記事(映画パンフレットより)

ーアスカとの関係には驚きました

岩永:

アスカとは中学生の頃からの腐れ縁のような仲間。内面も外見も14才のままのシンジでは、内面は28才で外見は14才のアスカを救えない。救えるのは、内面も外見も28才のケンスケという事。

ファンの方が「ケンケンがアスカを救ってくれて良かった」と言ってくださるかどうか楽しみです

岩永:

ファンの方も「アスカだけは救わなければいけない」と思っていたはず。

アスカの大事なパペットのきぐるみをかぶったケンスケが「アスカはアスカだ。それだけで十分さ」と言うシーンは、中にケンスケがいた事で、アスカを救える人物はケンケンだったんだなと。





*1:  AB-HOTEL UBE 2018.12.20 GRAND OPEN

*2:  Amazonプライムの12分冒頭で視聴可能