キーワードは 『 卒業 』 …… か?!

 
f:id:kiratei:20210314221242j:plain


今度 の キーワード …… というより、メッセージは、『 卒業(エヴァがなくてもいい世界) 』 …… か。

σ(_ _) は、『 旧劇場版 』の方を 支持 します。

まさか、『 旧劇場版 』 まで、
  いわゆる 『 回収 』 する/出来るとは思いませんでしたが、
それは、卑怯な『 後出しジャンケン 』 です。


横たわって、コスチュームも成長した自分の肉体内圧によって引き裂かれた

アスカに、会いに行きます。

惣流・アスカ は 旧劇 で ロンギヌスの槍 で 殺されたため、
次の転生に輪廻できず、
そのため、本編に登場したのは、クローンの式波

そして惣流はあの砂浜でずっと眠っていた、
体も成長してたので旧劇直後ではなく時間が経っている

アスカ 「 ・・・私寝てた? バカシンジ?」
シンジ 「 よかった、また会えて。
    これだけは伝えておきたかったんだ。
    ありがとう、僕を好きだと言ってくれて。
  僕もアスカを好きだったよ」

アスカ、恥ずかしそうに胸を隠して横を向く

シンジ 「 さよならアスカ、ケンスケによろしく」
マリ 「 姫、お達者で(笑)」
アスカ 「 あっ ( 何かを言いかける )」

シンジ、マリと立ち去る

カヲル 「 行っちゃったね。 シンジ君、さびしくないかい?」
シンジ 「 うん。大丈夫。 今度は君の番だ。カヲルくん」