🐱 『 紬猫 物語 』 紬が来て一週間

 

やぐちえすと~り~2: 紬が来て一週間

yaguchiestory2.blogspot.com


紬が来て一週間


あっという間に保護猫「紬」が来て一週間が経ちました。
日に日にお転婆加減がエスカレートしています。
今までの猫たちの中で一番活発な子かもしれません。

ねこじゃらしで遊ぶのが大好きなようでケージを脱走しては猫じゃらしで一人遊びをしています。
そう、この子猫脱走犯なんです。
脱走しないようにケージにいろいろしたんですが隙間を見つけては脱走するんです。

脱走しきってしまえば良いのですが、今一番懸念しているのが脱走途中に身体が引っかかってしまう事。
4回ほどの成功例があるため何とか脱走を試みる紬。
そうはさせじと私との攻防が現在続いております。

ケージにネットでもつけようかと思ったのですが、いっそのことサークルタイプのものを購入しようかと検討中。
たためてコンパクトになるし一つあっても良いかもと。

おりしも明日はブラックフライデー。
どこぞで安くしてくれないものか…。

まあ、とにかく好奇心旺盛だし、じっとしているのが嫌なのか脱走するし、眠くても遊びたいしで活動的な女の子。
こりゃ兄やんたちは尻に引かれるかもしれない。

この後ろに何かいるんじゃないのかと覗いています。

f:id:kiratei:20211127180922j:plain

f:id:kiratei:20211127180922j:plain:w260  


この後ろに何かいるんじゃないのかと覗いています。



f:id:kiratei:20211128210659j:plain:w260 
f:id:kiratei:20211128210716j:plain:w260

猫じゃらしを持つと飛びついてきます。


時々くしゃみをしながらも遊びます。


声も大きく鳴けるし、食欲旺盛、好奇心旺盛で活発な紬。
こりゃいろいろ大変かもしれないと今から覚悟を決めております。
つむぎちゃん、お手柔らかにね(^^;)。