24 Ways To Be Uncommonly Productive Today

 

驚くほど生産性の高い人間になれる24の方法

www.forbes.com

01. 1時間 早く起きる。
02. 日曜の夜 に 1週間 の 計画を立てる。
03.
 
「NO」と言う。
無視する。自分が成し遂げようとしていることだけに集中する。
04. 家政婦を雇い、大事な時間を掃除などに費やすのをやめる。
05. 携帯電話のEメール機能をオフにする。
06.
 
シンプルな To Do リスト を作り、
日々達成すべきことを3つだけリストアップする。
07.
 
1日の計画を、重要度順に立てる。
簡単なこと、些細なことは後回しにする。
08.
 
とにかくミーティングを避ける。
どうしてもの場合は、1つだけ具体的な結果を得るようにする。
09.
 
ひとつひとつ の 会話の終わりには、次のステップが何かを常に把握しておく。
10.
 
Leechblock ( Firefox エクステンション ) や Nanny ( Google Chrome ) を使って、ソーシャルメディアなどのサイトを使えない時間をつくる。
11. 1つのアクティビティに集中して取り組むため、
30分のインターバルでタイマーをセットし、
1分間の休憩を挟んで再度集中力を高める。
12. 2時間ごとに10~20分の休憩をとり、好きな曲を聴いて踊ったり、腕立て伏せをしたり、外の空気を吸うなどする。
13. 自分自身に、「今からやろうとしていることは、自分が達成したい目標に近づくステップになるか?」と尋ねる。
14. 自分が達成しようとしているものをしっかりと認識する。
15. 気力を高めるため、仕事中はアップテンポの音楽をかける。
16. 邪魔な思想はアイデア・ノートに書き込み、1週間後にもう一度見直す。
17. 自分が何を達成したかを記録する。
18. 何が重要で何が重要でないかを理解する。
19. 先延ばしにするのをやめて、とにかくやる!
20. TVを捨てる。文字通り、庭に埋める。
21. インターネットをオフにする。書き物をしていたり、何かを作成している場合は、オフラインの環境に身を置く。
22. 外注する。時間をかけて自分でやるよりも、
人に頼んで短時間で仕上げてもらう。
23. 「 やるべき 」 ではなく 「 やる 」と言う。
「 やってみる、ではない。やるかやらないか、それだけだ 」 Do, or do not. There's no try.by ヨーダ
24. 電話に出ない。もし重要ならメッセージを残してくれるはず。