📌

 

アレ、使ったから

私、xxxのマネージャーのxxxと申しますが、
〇〇〇さま …… ですよね。
xxx先生から伝言をお伝えいたします。


『 あのネタ、使ったから。ほほほほ。 』


以上です。

他部屋の三倍、お湯を使う


研修所で、朝風呂、夜風呂を、温泉給湯かけ流しで入っていたら。
なお、同室の奴も、同じ日常を送っていたため。


背が高かったんだ?!

同室のヤツが、出社するときは、まだ寝ている。
同室のヤツが、帰ってきたときには、もう寝ている。

研修期間が終了し、一緒に出社することになった朝のこと。

JUNET 離脱

勤務先の JUNET 離脱に伴い、
個人Nifty-Net 経由 での活動を継続する。

 いまさらですが …… 、ここで一句


  「 NIF化して、
     あらためて 痛感す(思い知) る、
       □□□ さん の 凄さかな 」


という 一句 を いただく。

合図があるまで、冊子を開けてはいけません。

昇格試験 で、問題冊子 の 最終頁 が 白紙 だった。

合格しました。 …… p(@O@)qはぁ?

他の同僚と違って、試験勉強などせず、遊んでいたら。
年始明け早々に、本社に呼び出され、
「せっかく、試験推薦してあげたのだから、真面目に勉強して受験しなさい」と怒られるのだろうなぁ ……
と、覚悟して出社したら、


後に、「 落としようのない 成績 」 だったそうな …… *1


なんで、こんな奴が営業に?!

   …… こんな奴だからさ …… 。


  営業部門所属なのに、デジタル技術者試験を受けさせられた結果。
  全講座、ほぼ満点 の 歴代最高点 にて。

卒業証明書

「 卒業証明書 ( 最終学歴のもの ) 」

AAA

美人女性社員:「 …… ないの …… 」 *2

AAA

美人女性社員:「 …… できちゃった …… 」 *3

AAA

美人女性社員:「 私のどこがいけないのでしょうか。
         悪いところがあれば直しますから言ってくれませんか。」 *4





*1: =つまりは、合格させたい腹心の部下がいたってことだな。

*2:  「昨日、インストールしてもらったアプリケーションのアイコンがないの」

*3:  「今日、教えてもらうはずだったEXCELの関数」

*4:  システム設定である。