📌  あああ

 

📌

学生時代

学生時代

無事に、高校を卒業し、
 奨学金 *1 を貰いまくり、大学進学、上京。
  さらに、奨学金を貰いまくり、大学院進学。

  研究成果を数値的に示すために、
   数多のアルゴリズムと、
    計算結果を出しために、どのようなプログラム言語を選ぶかを修得。 
    計算結果を実時間までに出すためには、
     どのプログラム言語を選ばねばいかないかを修得。
    計算結果を、期限までに出すには、どのようなアルゴリズム
 
    逆説的に、評価アルゴリズム を 解析し、

会社人 時代 ~

会社人 01

入社時

 「 10年後 の 事業 を 支えられるような 研究成果 を
   出せるように 頑張ります。」 *2


なのだが、
  「 σ(^_^) の『 考え 』 は 入社時に表明してあります。
   ならば、そのような状況になるまで、じっくりお待ちしています。」との σ(^_^) の 回答 を 招いた。))

 「 そろそろ、まともな研究開発させてくれませんか? 」

企画部門に

 *3 企画部門に異動。

営業に

 社長の組織方針により、企画部門 が 販売事業部門下になる。
  → 結果、営業部門所属に。

 SIer との初回打合時、下記のどちらかで始める。
  「 営業部門 なので、
    IT-Sys とか、ぜんぜんわからないので、宜しくお願いします 」 
  「 営業部門 ですが、
    IT-Sys には ちょっとは詳しいつもり なので、宜しくお願いします 」

  よくご存じですねぇ~~、『 スペード の A 』 ですよ!。
🃏 …… ふっ。 Joker かもしれませんよ ……

  社内 に、デジタルシステム技術者育成機関 が 設立 され、
   研究部門、開発部門 などから 精鋭 が 集う *4 状況にて …… 、
    ただひとり、営業部門 から 参加 (実際は、強制 させられる ) 。

  電子商取引委員会に参加。
  国際標準電子取引団体に参加。
   相談を受け、Dean Fujioka を、留学を思い留まらせ、高校は、国内の高校に進学させる。
   相談を受け、Dean Fujioka を、シアトルのIT系カレッジに留学。

  コロンビア大学MBAに社内留学を、最終選考試験で落選 …… したことになっているが、
 じつは、出来レースだったらしい。

  社内
次世代経営職育成
 会社組織が崩壊し *5

会社人 02

 
 

担当  { の Lv が低い と  } 周囲の人間の業務意欲を
 案件  { が 莫迦らしい と、 }   根底から破壊するような ……
{ に " やる意義 " を 感じない と、 }   深潭 な 『 溜息 』 を突く
     らしい …… ^^; 。

私事

好事

aa

メカ ( 重機械 系 ) フェチ
お姉さま フェチ
背高女(デ カ 専)好き
本格派推理小説主義者 「 『 トリック 』 も『 研究 』 も 『 アルゴリズム 』も 同じ ぢゃん 」

戦車好き 
  「 某所で、
   『 展示されている 独軍 WW - Ⅱ 戦車 を撫で廻している 』 のを見て、
       引きました。」
美姐好き
  「 某処で、
   『 □□ されている 美姐 を、撫で廻そうとしている 』のを見て、
       引きました。」



敬称 / 別称 / 二ッ名

『 教授 』
『 閣下 』
『 Ex の 魔術師 』

日本唐揚協会認定のカラアゲニスト

閉畢命式

何百年続いた 実家 を、終家。
 屋敷、土地 *6 、山林、祠、墓 など、すべてを処分。

やっと、ただ の 会社人 になる。

雅号 龍夏

 雅号 龍夏

  本当は、『 りゅうか 』 であるが、
   『 りゅうせい 』 とも呼ばれ、こちらの方が定着している。

「 『 参加 』 してくるなら、これくらい出来ろ!」
「 最後まで匙を投げない 」

 原型は、『 匙 を 最初 から 拾おうとすらしなかった 』 。

終活

離島で、
 海洋生物研究と
  海洋生物写真

  毎日、新鮮な海産物とアラ汁で、銀飯を喰らふ  T^T 。




*1:  『 奨学金 』 は、未来の可能性に対して 『 投資 』 してくれる
      素晴らしい制度です。
       還したくないのなら、借りなければいいのです。
    https://www.taro-yamamoto.jp/posts_archives/345
   根無し草型先輩が、

*2:  入社時の σ(^_^) の初心表明である。
  この 表明発言 は、かなり 波紋 ~ 物議 を 呼んだようである …… 。

*3:   上記発言が、よほど逆鱗に触れたらしく

*4:  主催者側発表。

*5: (移籍可能先部署の情報をいち早く入手した ) 人事 部門 が、我先 に 逃亡。

*6:庭内神祠 = お稲荷さま の 祠 も あった。