vs  DX - Business Promotion Department

 
vs   Digital Transformation Business Promotion Department

混沌への はじまり

SSK
HG さん

第〇五営業所 が CSVデータ を 使用し、
  基幹システム へ UPしているという
衝撃的な事実を目の当たりにして、びっくりしております。


もし、第〇五営業所で、現在使用中の( σ(^_^) )さんが開発された
「 業務効率化パッケージ 第〇五営業所 UM 」システムが

そのまま、W営業所でも転用することが可能になると思います。*1

( つまり新たに DX推進部 に開発依頼が不要になると思います )

xx日 xx:00~の会議は

1)W営業所 でも CSVデータ使用 OK ?
2)現在 の 第〇五営業所 の システム転用が可能?

    1)、2)のお話しになると思います。





完全におかしな方向へ

 

HSG :  W の 打合せ参加、ありがとうございます。
 
今後、第〇五営の業務に合わす事になりました
 
が、” 第〇五営で使用しているシステムの仕組みはWでは使用しない方がいい”、という意見が
貴殿からあった旨の話を IM さん から報告 * 01 受けています。
 
" 現在使用しているモノ " があるにも関わらず、
  敢えて別物を作る事をお勧めしている理由は何でしょうか?
 
  当方は、今後、システム・メンテナンスの数が増える事を
  心配しています。
報告にすら『 勝手 な 願望 』 というバイアスが掛かって

 

( σ(^_^)  『 報告 』 自体 が 間違っています。
  勝手 な 思い込み による バイアス が 掛かっています。 
 
   誤 : 使用しない方がいい
        ↓
   正 : 使用できない
 
   誤 : 敢えて 別物 を 作る事をお勧めしている
        ↓
   正 : 専用 の 別物 を 作る 必要 がある   )
条件付 引渡
σ(^_^)  1) 当方の 『 判断 』『 考え 』 は変わりません。
2) ……  が、貴所、意見を受け、
3) 現 「 第〇五営 版 」 を 添付いたします。
   → 今回の対応にては、
      貴部署 / 営業本部 の判断と責任において
       使用してください。
    なお、当該システムについては 弊部 を 離れ
     第〇五営 分も含めて、
      今後は、DX、営業本部 側 にて
       メンテ/サポートいただくを条件とします。
 
4)
 
 ( 当方 の ブランドマーク は、もちろん外してあります )
 
 
  5)    特記 : 全場所に対して、
             当該ケースでは、上記対応をしております。
 
            ./  どっとはらい




*1:  ママ