第十三回 業務効率化事例発表会

 

第十三回 業務効率化事例発表会

  

興味深く、拝聴。

『 シン・エヴァンゲリオン劇場版 :|| 』

『 パターン青!、使徒です。 』
『 やはり、最後の敵は …… 、
   …… 同じ人類だったな …… 』
『 〇〇さん( σ(-_-) の 本名 ) …… 、
  とうとう人類の敵に廻りましたわね …… *1

などという映像を妄想していたら …… 。


…… 。


そこに映し出された ” 部署で使っている システム ” とやらには、

 操作パネルには、大きくプレートがネジ止めされているデザイン …… 。

  …… 。

 誰がどう見ても、
  明らかに、 σ(-_-) が開発したシステム …… 。

椅子から落ちかけたのは、
 ” 『 シン・エヴァ 』の 終盤 ” 以来か …… ( 笑 )。


「 独自の改修を加え …… 」 と、言っているが、
 その改修とは、
  -  操作パネル から、σ(^_^) の名が刻まれた パネル を 外す。
  -  BOX Drive / Network Drive に置く *2


…… 。

aaa

当初、 σ(^_^) が開発したシステム …… Ver では …… 、
別システムからCsvファイルでデータが吐き出されたので、
Csvファイルを元データとして読み込む仕様になっていた …… のだが、

現改修者の技術レベルでは、そこは改修でなかったようで、

『 対象データを、Csv ファイルで作成する 』には、大笑い。


EXCEL に書き込んだ対象データを …… 』くらい、出来ろよ!  >  改修者


と、言うより、
当初、EXCEL で、データを貰う予定だったので、
EXCEL を 読み込む 』 モジュールは、
CSVデータを読み込む』モジュールと同じ階層に

最初から組み込んであるのに、
切り替えることすら出来ないのだから



*1:  この 発言者 は、現在、某 大学 大学院 教授 である。

*2: ネットドライブ上だとレスポンスが遅いケースがある。

   出力したファイルを、直後に読み込もうとするとエラーになることがある。

  ので、 σ(^_^) はネットドライブ上に置くことを禁じていた。