あああ🦇

 

 

東京本社 に 転勤したとき、
そこは、諸派閥 の 巣窟 で、
σ(-_-) をどこに所属するか


「 カレー 部 」
 「 ラーメン 部 」
  「 とんかつ 部 」 ……

   …… が、群雄割拠。




  
この中で、 「 カレー 部 」は、
  「 カレー専門店 」 巡りだけではなく、

『 家系ラーメン 千家 』 の カレー→

家系 なら 白飯でしょ! なんですが、
これも、美味し(うみゃ)い ♪

ど、
 異動直後や、
  ほぼ、連日、
  「 居酒屋 xxx の 店長 から、
    今日は xx の カレーに挑戦して、
     いい出来だってた って、連絡があって …… 」

って、強制連行されて …… 。

予約席というか、

うん、至近にあるいくつかの居酒屋の店長は、
カレー作りに凝っているようである。
考えてみると、前日の食材の残り、魚のアラ *1


ラーメン屋なら、そのスープが。
蕎麦屋なら、そのツユが

ラーメン頼んだら、スープを残すな!。
とんかつ頼んだら、千切りキャベツを残すな! *2





*1:  『 粗 』の字を書くようである。

*2:  残すくらいなら、「少なめって先に言え!」と、
   某店の主将と意気投合したものである。