飲食業 と 制御系PRG

aaa
のことながら、
σ(^_^) の行動を分析するに、
には、『 情報 の 甕 』 というを持っていて、
外部からの情報を、この甕に、情報をどんどん溜めていく。
外部からきた情報は、この甕に、情報をどんどん溜まっていく。
上司/指導者からの指示も、この甕に、情報をどんどん溜まっていく。

甕に情報が少しづつ溜まっていくわけなんですが、
外部から見たら、情報を与えているのに、まったく変わらない。変化がない、アウトプットがない。という
状態に見える。

粘り強く、指導者は、私に指導するわけでが、その指導内容は、甕に溜まっていくだけで、
まったく、状態が変わらない。

ここで、お決まりの 「 何度、同じことを言ったらわかるんだ 」 が出てくるわけなんですが、
その回答は、甕が一杯になるまで。


で、やっと甕が一杯になると、
縁から情報が溢れてくるわけなんですが

溢れて来るころには、もう指導者の忍耐力が切れていて、放置状態。


いっぽうの私と言えば、甕一杯に溜まったさまざまの情報から、
いろいろな事が出来るようになって、
やっと、外部へのアウトプットが出るようになり、

それだけでなく、
さまざまな情報が検討されているから、
いろいろな事が出来るようになっている。

他の人が出来なくて、これは出来ないという結論になりかけている事象に対して、


これを、(わたしだけは)地雷原を平気で歩く。と、呼んでいる。

接客業


 01 ). 基本、マルチタスクである。
 02 ). 割り込みが頻発する。
 03 ). 一つの作業に集中しすぎてはいけない。

     ひとつの作業に集中しすぎてしまい、
     周りが見えていないと怒られることもしばしば。

1つずつ作業をキッチリ終わらせたいのに常に同時に仕事をさばかないといけないのが接客業。

 04 ). 曖昧な指示 が 正しく理解できず …… 『 詰み 』

     
例えば、作業中に指示されたときに理解できない場合。

何かモノを取ってといわれてもどれを指しているのかわからない。
そもそも指示内容が理解できない


   そのまま仕事をするとミスが増えてしまい、怒られるというループが生まれてしまいます。

   
   何回 も 同じことを聞くと …… 何度も、同じことを聞くな!。
   そのままやると  …… なんで、質問しないんだ!


   で、負のループに入ってしまい、
    双方、投了にて、『 詰み 』 …… ? p(@O@)q 意味不明


否、 Sstale - mate で、『 引分 』 だろ!

aaa