初回 セルフ キッティング
PCの更新の連絡があり、
新しいPCが届けられた …… 。
いつ届くかわからないPCを
どうにか、受け取る。
だが、このPC、
セットアップされているわけではなく
σ(^_^) 自身 が、セットアップしなくてはならない。
いちおー、初回起動時に、自動でセットアップされるようになっているのだが
これが …… 社内ネットワークからは出来ない。
外部インターネットに、なんらかの手段で、接続して、
つまりは、どこかの外部サービスを利用しているのだろうけど ……
CASPER …… 否定
手順書に従って進めるも
ところが、
何番目か の ステップで、
エラーになる。
⚙️ デバイス の 準備 ⭕ 完了 💻 デバイス の セットアップ ❎ 失敗 👥 アカウント の セットアップ 未
「 セットアップ を
完了できませんでした。
もう一度やり直すか、
サポート担当者 に
お問い合わせください。」
しかし、やり直そうにも、
このセットアップの画面では、タスク バー は表示されておらず。
しかも、CTL-ALT-DEL は 無効 にされていて、
『 タスク マネージャー 』の 起動 も 出来ない。
つまりは、再起動する方法が見つからない。
これは、電源ボタン長押 しかないのか?!。
まさか、初っ端から、
電源キー長押 の
強制終了 か p(@O@)q ?!。
当然の如く、
サポート部門への電話は繋がらない。
キー違いぢゃが、仕方がない …… 。
[ Shift ]+[ F10 ] キー で、コマンドプロンプトを呼び出し *1
[ Windows ] + [ T ] キー で、 タスクバー を呼び出し、
再起動!。