…… べつに σ(^_^) は 学歴偏重 主義 ではないのだが……


……べつにσ(^_^)は学歴偏重主義ではないのだが……。


企業において、
高卒入社者は、努力して汗水垂らして苦労して、その過程を評価され、
大卒入社者は、努力して汗水垂らして苦労して、その結果を評価さる……?。


……のではないだろうか?。


えっ、σ(^_^;ですか?。


σ(^_^)は大卒入社ぢゃないので、努力とかは大嫌いで、
如何に効率よく楽をして、より他人より優れた結果を得るか?!に、
その会社におけるσ(^_^)の存在を賭けていると言っても過言ではないのですが……。


もっとも、どちらが優れているかという”結果”で……正しく(?)評価してくれる上司〜管理職が極めて皆無で、
どれだけ汗をかいたかというその”過程”で評価してしまう上司〜管理職が多いというのが悲しい現実なのかなぁ〜〜。


それに、他人より優れた結果を得るってことが協調性がないとか悪評に繋がるって事が不幸ですね。

.