kiratei2002-04-19

σ(^-^)の悪いところは、PCの周辺機器の調子が悪くても騙し騙しどうにか使いこなしてしまうことである。

先日も、「たなみさぁ〜ん。予備のマウスとかありませんかぁ〜?」と言うY主任の問に、
「ガムテープあるぅ〜〜?」とわけのわからない回答をするσ(^-^)である。

もちろん、結果的にはガムテープでマウスの不調は解決である。

まず、下部の蓋を開けて、ボールを取り出し、ガムテープの上で転がしてゴミをとり、ねばりを付ける。
次にマウス本体内のローラーにこびりついているゴミを取り除く。
これにて、あら不思議。マウスの動きは新品同様である。


さて、今月から企画部所属になったσ(^-^)。

σ(^-^)の職務は変わらないものの、上司たる部長は年度初としていろいろなプレゼン資料をまとめている。
普段は東京に在席している部長であるが、σ(^-^)のフロアにも座席を持っていて、
レーザープリンタの出力があまりにも遅いっ!とぶ〜たれてくださる。

この日は、サーバの調子も悪かったようなのであるが、
確かに印刷をかけてから出力されてくるまでに時間がかかりすぎるのも事実である。
そこで、σ(^-^)が言う。
「あの〜、たしかにあのカラーレーザ、これまで騙し騙し使っていたのですが限界のようです。
新機種を購入したいと思いますが、よろしいでしょうか?」
と、お伺いを立てる。

えっ、上司を騙し騙し使っているって?>>>>―(@_@)―→

というわけで、許可をもらい、直ちに出入りの業者さんに見積もりを依頼し、
業者さまは今日の午前中にその見積もりをもって来訪される。

 選ばれた機種は、沖データ社とEPSON社、さてどちらもかなりの特価なのだが……
というよりも、沖データが最初に特価を出してきたので、
それをEPSON社に見せたら対抗して特価を出してきたとのことである。

 で、その場でEPSON『LP−8800C』の購入を即決するσ(^-^)。
今月中にカラーレーザを買い、来月にはモノクロレーザプリンタを買う構想なので、
今月の経理の締めたる4/23までに伝票だけでも納品するよう業者さまに依頼し、
同時に課内の経理担当にも、その旨つたえて
たとえ σ(^-^)が不在でも、きちんと処理していただくようお願いする。

 後は業務関係を担当している部署の方にプリンター台は余っていませんか?とお聞きし、
「あるよ〜〜」との回答。
あとは、σ(^-^)のフロアのどこに置くかだけだ。


昼食は普段行ったことのない食堂につきあいで向かう。
その結果、見事にならぶ列を誤り、ハヤシライス+冷奴という昼食となる。


EPSON LP‐8800C LP-8800C

EPSON LP‐8800C LP-8800C