kiratei2003-01-09

シャア専用……PC……A^^;;。

ならさぁ、なにかのスペックで従来比3倍をうたってくれませんとねぇ〜〜。

やっぱり、CPU速度ですよねぇ〜〜。


電撃だっちゃっ!。 2128歩


σ(^-^)の冬場の名物の『電撃』である。
同僚のKMさんが言う。
「たなさん、ちょっと(PCの事で)教えてぇ〜」
「いいですよぉ〜」とσ(^-^)が近づく。

「この電子メールに添付されてきたファイルが開けないのですけどぉ〜」

と言われ、σ(^-^)が KM からマウス操作をしようと KM さんに近づくと。

その音も高らかに、

『バチッ!!』

異口同音に「痛ぇ〜〜〜!!」。





で、問題の添付ファイルが開けない案件ですが、
ある当たりをつけて、メールの文章から添付ファイルの形式を予想し、 きちんと拡張子を修正したら、一発OK!。 未だ、世の中には、ご丁寧にも拡張子ごとファイル名を変更して添付してくださる方もいるのだなぁ〜〜と現実を痛感のσ(^-^)。