AM 11:30 『YG』にて早めの昼食。
スープはまぁ B+ なれど、
麺の腰というか食感が好きなσ(-_-)には麺が ×。
聞いてはいたものの、見事にトロトロの麺、もしくは麺のゆで加減。
当日の状況を述べるに、先客分と一緒に麺を茹でられて、
その最後に出されたせいか、茹で過ぎ……もしくは麺とろとろが過剰だと信じたい。
もしくは、もともとトロトロ系の傾向が強かった麺が、
さらに茹で時間が長引いてトロトロ感がさらにまして増したというか、食感を失ったのかもしれない。
もしくは、これが当たり前なのかもしれないこの店は……と言う疑いも拭いきれない。
とにかく麺がトロトロで腰というか歯応えというか、食感なし……というよりも麺というATフィールドを失いかけている状態。
まぁ、このラーメンだけを食べて御当地ラーメンたるS地区ラーメンと思われたら、
この店云々を越えて、「なに?、これでラーメンのつもり?」と、
もう二度と御当地ラーメンとしての集客は望めないだろうなぁ〜〜。
. |
スープは他が無ければ丼の底が見えるような、
透き通ったそれでいて(やや過剰に)出汁の利いたスープで、σ(^_^)としては及第点。
麺は腰/食感がなくトロトロ状態で、σ(^_^)としては×。
具はチャーシューはまぁ、自己主張をせず全体のバランスを壊さないという意味で論評対象外。
ナルトとシナチクもネギも、ほぼそこにあるだけという状態。
σ(^_^)としては問題としたいのが、意味不明の具の『青梗菜(チンゲンサイ)』。
なんで、チンゲンサイが具として乗っているのぉ〜〜p(@O@)q?。
接客態度は、厨房から「空いている席に御座りください」とまったくの無頓着。
座卓配置は卓並べて置かれていて卓の間が無く、うっかり奥に座ってしまうと出られない状態で、
とにかく客席数さえ稼いでしまい、後の面倒は顧客間の問題という姿勢。
客質/客層と言えば、近所の人たちが家族連れ/子供連れで来ていてうるさく、
しかも注意もしない……という、いくつかの店が「子供お断り」をうたう心理もわかってしまう状態。
会計は、「三人以上のお客様の個別会計お断り」……凸(-_-#。