kiratei2004-08-04

σ(^_^)の好きなトンカツ屋に、湯島の『井泉』というお店があるのだが、
このお店から暖簾分けした青山のお店が、当初『青山 井泉』であり、
これが現在の『まい泉』となる。

画像は、湯島の『井泉 本店』のロース定食1250円。
味噌汁のぶつ切りのネギが特徴。


 
 
しかし、並べられた料理の撮影は難しい。
かなり密集させて並べないと間延びした印象を与えてしまうし、
その配置、撮影角度など、本当に難しい。

おそらく最大の問題はライティングであり、
デジカメの光量のすくないストロボで如何に上手く撮影するかだなぁ……。

ゆう : 2007/12/03 21:43
    オー、私の大好きな井泉のとんかつ。
    なんといっても本店の風情ある座敷が癒される〜  
    かにと胡瓜のサラダも隠れた一品です。