派遣社員 登録


まぁ、とりあえず多方面に手は打っておこうと、新宿に赴き、某社に派遣社員登録。


で、IT系で登録したわけですが、
そこで書き込まされたのが、IT系で何が出来るかのチェックシート/スキルシート。


……『 Oracle SQL 』『 WEB構築 』『 IIS 』 ……。


そりゃ、『 出来る 』 …… けど …… 。


そうか!、所詮、派遣社員に任されるのは 『 作業 』 なのね……。


σ(-_-) の欠点のひとつに
『 相手を見切った/見限ったとき、それが顔に出る 』
『 やる気のなさが、顔に出る 』
というのがあるのですが、


そのスキルチェックシートを見ただけで、
ああ ……、 σ(-_-) は


σ(^_^) がやりたい ( = 実力が発揮できる ) のは、企画でありクリエイトって分野であり、
作業ではないのですね。


(もちろん、収入を得るためには、そんなこと言ってられないってのは、 頭ではわかってますよ。)


これは、σ(^_^) とつき合いの深い方なら、よく
σ(^_^) の場合、『出来る(能力的に可能)』というのと
『 やる ( 意欲 ) 』 ってのが次元が根本から異なってまして、
「 出来るから 」なんて理由で σ(^_^) にやらせようとすると、
もし、やらせる事が出来ても、
得られるモノは、もう悲惨なモノしか得られませんから(笑)。


σ(-_-) が 「 出来ない 」 って言っているのに、無理矢理やらせて、
その結果得られた当然としての 「 悲惨な結果 」 に、
文句を言う人がいるのだから困ったもんである。





.