Scouted for σ(^_^)


入社したときのσ(^_^)の某部長による評。


スペシャリストなのは認める……」


これって、褒めてるの?、それとも貶してるの?。


いや、これはこれで、見事で適格な評価だと思いますよ Scouted by σ(^_^)。


そういえば、今日、会議室フロアを通ったら、廊下中に張り紙。
どうやら採用面接をやっていたようです。


人事担当者とちょっと話したら、今年は売り手市場。
応募者2000名のうち、面接まで・来・て・く・れ・た・のは、わずかxx名。
しかも、全員が複数の他企業から内定を貰っているという。
加えて、そのなかで理系はわずか1名で、もう内定貰い放題みたいな状態のようです。


売り手市場たって、それは企業側の採用人数が増えているだけで、
決して応募世代の能力レベルが上がっているとかそ〜〜ゆ〜〜わけではないのですけど。


企業って勝手ですよねぇ〜〜〜。
買い手市場のときに、安く買い叩いて、しかも恩まで売っておけばいいと思うのですけど。