寝坊


ぢつは、二日連続 三日連続で、朝、気がつくと普通なら部屋を出ている時間 p(@O@)q。
慌てて身支度をし、いつもなら乗らない快速に乗って途中駅まで。


この途中駅での乗換えがあり、しかも階段をかなり登り降りしなければならないので
普段は各駅停車で行くのである。
この階段の登り降りのある乗換えを避けるために快速で座れていた人さえ
乗換えの楽な一駅前で乗り換えるくらいの乗換えなのである。


しかし、二日連続 三日連続での寝坊。
というよりも、二日連続で目覚時計のアラームを止めた後での二度寝……。





*1
  そろそろ、σ(-_-)の気力も意欲も尽きてきたか?。


  というのも、σ(^_^) は興味のないことはしない……する気がおきない。
  興味の対象に関しては、とことん追求探求固執するが、
  興味がないとまったくの無頓着。


  問題なのは、σ(^_^) ぁ、意欲と発揮する能力が思いっ切り正比例するので、
  趣味分野だと力作を作る。
  与えられた仕事でも、主題よりもσ(^_^) の興味が湧く分野の物事に注力してしまう。


  σ(^_^) の歴代の上司が絶対に言う台詞は、「趣味でやっているんぢゃない!。」である。
  あるとき、σ(^_^) は答えたことがある。
  「でも、ユーザーは趣味で製品を選んでいるんですよ?」
  と。


しっかし、何度でも書くけど、
自発的にやり始めた場合と、外圧で無理やり強要された場合と
同じ事柄でも、出来がまったく違う。


強要されたときは、あまりの出来の悪さに上司が怒りまくり、
やってやったのに文句を言われたσ(-_-)の意欲をさらに激減させてくれる。


どうせなら、興味ある意欲湧く分野の仕事がしたいですねぇ〜〜。

*1:往年のトレイシー・□ーズもかくや的な女性である o(*^^*)o。