莫迦な意地を張ると損をする


莫迦な意地を張ると損をする。
  そんなことになど拘らず、いい加減に生きたほうが楽なのかもしれない。
    だけどね、そんな生き方、σ(^_^) には出来ないのですよ。


他人から見たら、くだらない意地で、
  たかが些細なこだわりかもしれないけど、
    σ(^_^) はそんなちょっとした事に命がけなのですよ。


まぁ、貴方なんかにはわからないだろうけど。
  他人を不快にして楽しむ/楽しめるという貴方には
    一生関係のないことだろうけど。


意地なんか張っているつもりはないのです。
  それがσ(-_-) にとっては、『普通』なんです。
    σ(-_-) が貴方のその出鱈目さを理解できないように、
      σ(-_-) も理解されようなどと思ってはいませんから。


過去に 「 邪魔ですから棄ててください 」 と言った上司がいる。
  その方はおそらくは管理職になった時点で、完全に捨て去ったのだろう。
    棄てるくらいなら、何故持っていたのですか?。
      棄てられるってすごいと思います。