一式も売ろう 意識朦朧

会議中に机に突っ伏すと居眠りで、
床に突っ伏すと過労性の不整脈か?。


考えてみれば、この三日間で10時間くらいしか寝ていない。
と言いつつ今夜も、PM 25:00 である。


まるで寝ないの代名詞、漫画家のような生活と言ったら、
漫画家の皆さんはもっと寝ていないのではないだろうか?。


よく意識を保っていられるもんである。


と、いうわけで、今日は朝からもう眠気との戦い。
明日の会議での資料作成で大忙し。
しかし、なんでσ(-_-)がやらなきゃならないの?。
職制から言っても隣の部署が担うべきマター*1だと思うのですが。


午後からは、マニュアル作成支援ツールの講習会。
これがなかなか面白く、PC上で起動してアプリケーションを選ぶと、
そのアプリケーション上での操作が記憶されていくというもの。
各状態での画面までそれぞれキャプチャしておいてくれるので、
もうそのまま動く画面によるマニュアルが出来上がり!。
なかなかいい出来です!。


んが、基本動作を終えて、演習に入ったときに、
時折、意識がふっとなくなること屡。


面白いことに幻覚を見ているのか、右隣に部長が現れたり消えたりする(笑)。






*1:オトナゴ?。