エゴグラムによる性格診断


screenshot
エゴグラムによるあなたの性格診断結果
    性格
      世間の目の届かない所では、かなり辛辣な事を平気で意図するタイプですが、そのカムフラージュぶりが中々巧妙なので、周囲の者にそれと気付かせないまま目的を遣り遂げて仕舞うような事が、決して少なく無いのです。心情的には非常に冷淡で、他人の事等どうなろうと、歯牙にも掛けないような所を心の奥に潜ませて居るタイプですが、それを表に現す事によって、自分の評判が落ちたり、立場が悪く成ったりする事を、極度に恐れるタイプなのです。非常に我儘で自信タップリな面と、理想の高さと現実のギャップから来る敗北感から、自己不全的観念が高じ、繊細な気配りを見せる面が常に錯綜して現れて来るタイプですから、周囲の人から見ると、非常に不可解な人で有ると云う印象が強いでしょう。或る時は傲慢で冷酷な面を見せるかと思うと、或る時は筋の通った妥協もします。何処かにニヒルな感じのにじみ出た、現実的理想主義者です。
    恋愛・結婚
      貴方は自分の恋人や配偶者に対して、非常に厳しい目を向け、我儘な態度を見せますが、しかし、非常に繊細な気配りを見せる事も確かです。問題はそう云う気配りや妥協の原点が、相手の立場や身の上を本当に思い遣る心の優しさから出発しているのでは無くて、自分の自己顕示欲や本能的欲望を遂行する為の方便として、一時的に相手を欺瞞したり、錯覚させたりして居る所に問題が残って居るのです。相手が鈍感で辛抱強いタイプなら、大した傷に成らないで済むかもしれませんが、真に心の融れ合いを求める繊細なロマンチストタイプや、独占欲や猜疑心の強いタイプに対しては、非常に危険なライフ・スタイルです。
    職業適性
      対人関係さえ損わなければ、多種多様な仕事にかなりの能力を発揮出来るタイプでしょう。最大の泣き所は、肝心な所へ差しかかった時に、心情的な冷たさを嫌われる可能性が少くないと云う事です。そう云う点を克服する事が出来れば、かなり有意義な仕事をする事の出来るタイプです。
    対人関係
      貴方は「以心伝心」と云う諺の持つ意味をよく吟味して見る必要の有るタイプです。表面だけを、どのように取り繕って行こうとも、相手の立場を思い遣る真心と云うものが無ければ、全ての虚構は或る時点で、ガラガラと空中分解する事が多い筈です。