お弁当の弊害



   σ(^_^) は、いつも会社での昼食は
   いわゆるデリバリーのオフィス弁当を食べている。


   昼時にオフィス街で売られるお弁当がだいたい500円だとすると、
   この献立で配達までしてくれて430円はお得だと思う。


   でも、弊害もちょっとあって、
   σ(^_^) は一週間分を月曜日の朝に頼んでしまうので、

screenshot
同僚とかが出張で来訪されたときに、
ぢゃ、昼飯でも一緒に …… というのが出来ないのである。


もっとも、σ(^_^) の会社は昼休みが PM 00:00 - なので、
その時間に外食に行くと、σ(^_^) の言うところの昼食難民
すなわち入れる店がない!ということになる可能性が強い。