2006-12-22から1日間の記事一覧

意欲復活?

見てわかるように、修羅場を乗り越えたら BLOG を書く意欲も復活したようである。 σ(-_-) ながら現金なものである。 http://d.hatena.ne.jp/kiratei/20061200:TITLE=2006.12 https://cdn-ak.d.st-hatena.com/diary/kiratei/2006-12-00.jpg:image:W18:H18http…

インターネットによる個人輸入

島根大研究員がウランをネットで購入 文科省が厳重注意 2006年12月20日21時45分 島根大学(松江市)は20日、総合理工学部に在籍していた中国人研究員が、米国の販売会社にインターネットで酸化ウランなど約2.8グラムの核燃料物質を注文、購入していた、…

TBD

T.B.D. : To Be Determined 格好よく記述してあるように見えるが、 ぢつは「まだ決まってません」の意味。 σ(^_^) の経験からすると、 「こんなこともやりたいなぁ〜〜」という願望の意味で書かれていることも多々。

朝起きると、

朝、目を覚ますと……。 布団に包まって寝ていた。 そして、隣には見知らぬ女性が……なら喜んでしまうのだが。 蛍光灯は点いたまま、 PCは起動したまま *1 という。 久しぶりに、PCをやっている最中に気を失ったらしい。 *1:今日に限って、スリープモードに…

修理見積

滅多に鳴らないσ(^_^) の携帯電話が、 今日は鳴りっぱなし。 Note-PC SONY VAIO の修理の見積回答が来る。 57000円と予想していたよりはかなり安めの金額 *1 。 なので、そのまま継続して修理の実施を依頼する。 さぁ、年内には TV付Note-PC 復活か?。 それ…

お弁当の弊害

σ(^_^) は、いつも会社での昼食は いわゆるデリバリーのオフィス弁当を食べている。 昼時にオフィス街で売られるお弁当がだいたい500円だとすると、 この献立で配達までしてくれて430円はお得だと思う。 でも、弊害もちょっとあって、 σ(^_^) は一週間分を月…

そして、誰もいなくなった ……

今日は同僚たちがそれぞれ出張。 居るのはσ(-_-) と上司、そしてアシスタントの女性 *1 のみ。 そんな上司も午後は出張で離席。 なので、すべての問い合わせやトラブルはσ(-_-) に回ってくる。 まぁ、PCが起動しない程度のちっちゃなトラブルはあったもの…

Let's decorate where. Calendar 2007

会社のフロアのミーティングエリアに、 関係会社から貰ったカレンダーや手帳が 『ご自由におとりください』とダンボール箱に放り込まれている。 ちょっと *1 出遅れたものの、何か適当なのはないかと探しに行く。 がさがさがさ …… 、 ごそごそごそ …… 。 JAL…