σ(-_-) は 『 騙討 』 ってヤツが大嫌いでね

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0224/297104.htm?g=04&from=yoltop  .
komachi.yomiuri.co.jp

彼に婚約破棄を言われました。


  彼とは4年お付き合いをし、
  昨年10月に婚約しました。
  彼が頑として婿と同居に反対したので、
  一旦引き下がり、両親の意見で
  披露宴の招待状を出して
  結婚が公になったところで、婿と同居が無理なら結婚は出来ないと言えば、
  世間体もあるので条件を飲むのではないかという事で
  暫く黙っていることにしました。


今月になり再び婿と同居の件で、両親交え話したところ、彼は最初は穏やかに
話していたのですが、父の「もう結婚やめる訳に行かないから、婿になるのが
一番いいよ」(こんな感じの優しい感じでした)の言葉に、彼が突然激怒して
そのまま帰ってしまいました。


  :


で、2週間振りに会ったら、「婿に来て欲しいのも同居したいのも分かるが、
やり方が卑劣で、それに同調したゆみが一番許せない。悪いけど、婚約破棄する」
と言われました。


私はどうしたら良いか分かりません。


…… 手遅れです …… 。


σ(-_-) も ”「やり口」が ”卑劣” 」だと判断します。


もっとも、それは貴女には理解出来ない事象だから、
女方には、”そ〜〜ゆ〜〜やり口”が出来たのでしょうが。


σ(-_-) に言わせれば、貴女のすべきことは、まず結婚し親とは別居すべきだったと考えます。


貴女のやった事は、状況の改善でも進展でも解決ではなく、
より極端な内容の二者選択を相手に強いただけです。


そして、貴女は相手がそのような選択をした場合を想定出来なかった …… それだけです。


…… 悲しいことに、このように状況をより悪化させているだけだとをわからない人が
σ(-_-) の周囲にも居ましてね …… 。


i