『 俺の人生半分やるから、お前の人生半分くれ 』

screenshot   .

プロポーズ最優秀受賞作、実は漫画から盗作


 岩手県岩手町立石神の丘美術館が企画した 「 石神の丘で愛を誓う 」 と題したプロポーズの言葉コンテストで、今年の最優秀受賞作が、漫画のセリフからの盗用だったことが判明した。


 町教委は31日、同作品の受賞を取り消し、再審査を行った。


 町教委によると、問題の作品は、中学校の男子生徒(14)が応募した 「 俺の人生半分やるから、お前の人生半分くれ 」 。少年誌の人気漫画「鋼の錬金術師」の最終話のセリフの一部を盗用していた。30日のラジオ番組で受賞作を紹介したところ、リスナーから 「 漫画のセリフでは 」 と指摘があり、生徒が通う中学を通じて事実を確認できた。


 コンテストは今年で2回目。未婚者と既婚者をそれぞれ対象にした2部門で作品を募集し、応募93点の中から8月27日の審査で受賞作を決めた。審査では盗作や二重応募などのチェックはしていなかったという。最優秀賞の副賞は旅行券10万円分などだった。



   旦那しゃま。


   しょれを言うなら、
   『 半分どころか、全部あげるわよ 』
   でしゅよねぇ〜〜。



   くまくまっ!。




   す …… すいましぇん。


   やっぱり、


   「 あっ …… 、やっぱ全部は無し。


    9割 …… いや8割 …… かな?。
    7 …… ぢゃないな。
    ぢゃ …… 8.5 …… ?、
    そうよ!、それくらいなら …… 。」


   でしゅか?。




   くっ、くまくまぁっ!。




   きゃぁ〜〜〜〜。


   すいません、すいません、旦那しゃま …… (p_q) 。


   ほんの出来心で …… 。






   ふっ …… 『 賢者の石 』 なら ココ にある …… 。





   旦・那 〜〜 しゃまぁ 〜〜〜〜 凸(-_-# 。





   しぇりー@エド  2010.09.02 10:08


     元気もらった ( HUG )




i