私も古い秘密の名前を持っているんだよ


  .

「 食い止めろ !!」「 君は床に伏せていたまえ!!。」「 てこずらせたな」「 制服さんの悪いクセだ。」「事を急ぐと元も子も無くしますよ閣下」「閣下が不用意に打たれた暗号を解読されたのです」「これは私の機関の仕事です。」「閣下は兵隊を必要な時に動かして下さればよい。」「もちろん、私が政府の密命を受けていることもお忘れなく」

「よく眠れたかな?」「流行りの服は嫌いですか?」「彼なら安心したまえ、あの石頭は私のより頑丈だよ」「来たまえ、ぜひ見てもらいたいものがあるんだ」

「入りたまえ」「凄まじい破壊力を持つロボットの兵隊だよ」「こいつが空から降ってこなければ、誰もラピュタを信じはしなかったろう」「こいつは地上で作られたものではない」

「この体が金属なのか粘土なのか、それすら我々の科学力ではわからないのだ」「ここを見てくれ、脅えることはない、こいつは始めから死んでいる」「そこだ、同じ印が君の家の古い暖炉にあった、この石にもね」「こいつは君の手にある時にしか働かない」

「石は持ち主を守り、いつの日にか天空のラピュタへ帰る時の道標として君に受け継がれたのだ」「君はラピュタを宝島か何かのように考えているのかね」「ラピュタはかつて恐るべき科学力で天空にあり、全地上を支配した恐怖の帝国だったのだ」「そんなものがまだ空中を彷徨っているとしたら」

「平和にとってどれだけ危険なことか君にもわかるだろう」「私に協力してほしい、飛行石にラピュタの位置を示させる呪文か何かを君は知っているハズだ」「私は手荒なことはしたくないが、あの少年の運命は君が握っているんだよ」「君が協力してくれるんなら、あの少年を自由の身にしてやれるんだ」



「 あ〜〜、あ〜〜っ、目がぁ〜〜あ〜〜あ〜〜 !!」



i