しるく猫 の 初登場を探す


すっかり、 σ(^_^) のブログの常連キャラとなっているシルク猫。


今日の引用先には次のようにある。

かれこれ拾ってきてから 7年と半過ぎている


ぢゃぁ、σ(-_-) のブログへの初登場はいつなのだろう?


  .


← 調べてみたら、 2006.09.29 が、初登場。
   ちなみに、 σ(-_-) が、ブログを始めたのが、2005.10.29。
    いわゆる、HP と呼ばれたモノだと、もっと …… かなり …… 遡ることになる ( 笑 )。 


  なら、ご本家の方に初登場したのは、
  いったいいつ …… ? と、遡ってみると …… 。


  ご本家の方に登場したのが、その三日前の 2006.09.26 *1


  その当時を引用してみるなら、 ↓ こんな感じになります。

この子 どこの子 子猫ネコ  :  2006.09.26 18:36

  .




この子 どこの子 子猫ネコ   :  2006.09.26 18:36


  娘が子猫を拾ってきた。
  どうやら捨て猫らしい。


  生後どのくらいも分からないし、ネコ飼った事無いし。。。
  世話の仕方が分からん (-"-)。


  とりあえず、牛乳少しと牛乳に浸した食パンを与えみた。


  食べてる。。。


  どうやら離乳は済んでいるらしい。良かった。。。


  これからこのネコの運命は???
  里親探し? 家で飼う??


  写真はフラッシュ無しで撮ったからピンボケ (^^;;。


名前が決まりました  :  2006.09.27 10:40


  .



名前が決まりました  :  2006.09.27 10:40


  皆様のおかげで2日目を向かえる事が出来ました (^O^)/。


  トイレも新聞紙の細かくした紙くずを入れたダンボールでしてくれました。


  ただ寝床もベタベタにしてましたが (^^;;。


  朝から仕事が増えてこの時間でも家事が済んでません (笑)。
  でも可愛いから許す!


  取り合えず昨日から次女が頭を悩ませていた子猫の名前が決まりました。


  『 シルク 』 です。今後ともよろしくです。


  末っ子を幼稚園に送り出してから即効で唯一場所を知っていた
  動物クリニックに行ってきました。
  小児科と違ってすいてるのね。。。


耳の掃除をしてもらったらすごい汚にゃい。。。
先生がとってもとってもまだまだ出てくる。
ボロボロボロボロ出てくる出てくる。


ダニの死骸だとか。。。おえぇ、、、。


検便もして貰いましたが異常無し。
のみも珍しいくらいいないと言われました。


問題は耳だけだったようです。
薬を頂いて帰って来ました。1ヶ月はがんばって、だって。。。


生後3ヶ月くらいだろうということです。
何で捨てちゃうんだろうね。
捨てる勇気より里親探しの方が楽なような。。。


写真は今朝のシルクです。
1枚目ですがまだまだこっそり増えてるかも (笑)。




i

*1: だから、正確には、六年と二ヶ月になりますね。