旅立つ








 .


この子 どこの子 子猫ネコ


  2006年09月26日  18:36


娘が子猫を拾ってきた。
どうやら捨て猫らしい。


生後どのくらいも分からないし、
ネコ飼った事無いし。。。
世話の仕方が分からん(-"-)。


とりあえず、牛乳少しと牛乳に浸した食パンを与えみた。
食べてる。。。


どうやら離乳は済んでいるらしい。
良かった。。。


これからこのネコの運命は???
里親探し? 家で飼う??


写真はフラッシュ無しで撮ったから
ピンボケ (^^;; 。

 .

シルクが旅立ちました

シルクが今朝亡くなりました。


12才でした。


獣医さんからは痙攣が出るかもしれない、と言われていましたが
そういう事も無く静かに旅立ちました。


シルクの心臓に何度も手を当てて生きていることを確かめながら昨夜は過ごし、
ほんの一瞬うたた寝をしていたらしく、
気が付いた時には心臓が止まっていました。
身体はまだ温かかったのでその一瞬が悔やまれます。


開口呼吸は苦しそうでしたが最期はやっぱり可愛い顔です。


これからシルクのいない生活を実感するんでしょうね。


12年前次女がシルクを保護した日を今でも鮮明に覚えています。


アドバイスもたくさん頂きました。


本当にありがとうございました。
                         2018年8月24日 12:05