侵入!、皇居前 ○ビル


というわけで、千代田線にて大手町に移動する。
後から考えると「二重橋前駅」の方が最寄りであった。


東京駅前に、その背後に皇居を望む位置にそびえ立つ某○ビルへ。


ショッピングフロアへのなれど、高層階にあるオフィスフロアブロックへの入館するには、
どの入り口にも警備員が立ち、『特別警戒中』の立て札。


あらかじめ、そのことは聞いていたので、
身分証明書たる運転免許証を提示し、


「××社の 紀良亭 と申しますが、
 ××階××社にて開催される会議への出席のため、
 入館したく思います。」


にて、無事に入館。


手荷物検査などされず。


  .
← 眼下に宮城を見下ろす某ビルにて会議。


……ありがたいことぢゃ…… (-人-)。
……畏れ多いことぢゃ…… (-人-)。


ここのどこかに、σ(^_^)の大伯父の絵画が …… 。
 

遙か遠方に新宿副都心の高層ビル群を望む。
よく見ると、中央に都庁のツインタワーが。