2007-02-16から1日間の記事一覧

律儀

律儀というか、生真面目というか、融通が利かないというか、 遊び心を理解しないというか、エレガントなんて存在しないというか、 洒落っ気とか衒学とは無縁の世界というか ……。 所詮は …… なんだよな。 物事を積み重ねてた結果でしか、結論に達せない、結論…

呼出

IT

出社して、PCを起動し、自動起動するスケジューラに書き込みが。 σ(-_-) の予定に、「お時間ください」と書き込まれている。 だが、メールなどには連絡なし *1。 どうやら、σ(-_-) はスケジューラは覚書程度にしか利用していないのであるが、 他の方は、スケ…

なおざり < 等閑 > 真剣でないこと。いいかげんにして、放っておくこと。また、そのさま。 おざなり <御座成り> その場逃れにいいかげんな言動をする・こと(さま)。 いいかげんにして軽く済ませるのが「おざなり」、 いいかげんにして避けて放置するの…

背脂 ちゃっちゃ

「塩ラーメン + 小肉丼」 750円。 海苔がぱりっとしているうちに撮らねば……と焦ったら 右上隅に漬物があるのに気が付かず、 見事にその片鱗も写りませんでした *1。 さて、話は代わって、一時期流行ったラーメンの「背脂 ちゃっちゃ」 であるが、 あるラー…

問題! σ(-_-) は何をしちゃったか?

さて、σ(-_-) は何をしてしまったでしょう?。 寝ぼけていた σ(-_-) は、 コピー機に重要書類をセットし、 必要な枚数のボタンを押して、 スタートボタンを押した。 そして σ(-_-) は、取り返しのつかない大失敗をしてしまったことに気がついた p(@o@)q のだ…