kiratei2000-01-25


日時:2000.01.25(火) VS

『小劇場』「熱血!、精神論主義者!!。」

 「やってみなきゃ、わからないだろうが!?(怒)」
       vs
 「やってみなきゃ、わからないのですか?!(唖然)」

さて、どちらが、「たなみん」の意見でしょう?。

 いえね、「見えない」のか「見えてない」のか、それとも「見えないフリをしているのか」私にはわかりません。が、少なくとも、「私には、明らかな”失敗”が見えている事項」を、「科学論理」なり「真理」なりを無視して(否、そんな自覚意識がないからできるのかもしれませんし、「真理」よりも「会社人」という事項や、それまでの「面子」が貴方には優先しているのかもしれませんが)、推し進める事ができるのか?。私には理解不能なのです。

                                                                                                                                                              • -

日時:2000.01.25(火) 戦うシステム管理者

『小劇場』

 「何度やっても駄目なんですけど・・・」
 「お前か、何度復旧させてもシステムをダウンさせるやつは・・・(- -#」

 「どのPCでやっても駄目なんですけど・・・」
 「お前か、次々とPCをハングさせているやつは・・・(- -#」

 「プリンターが出てこないのですけど・・・」
 「出てきたら、私にも1台ください。」

                                                                                                                                                              • -

日時:2000.01.25(火) 牛丼屋

 神田神保町の牛丼屋「吉野屋」ですと、鳥照焼丼というメニューがあります。>玲さん
この店舗は、普通の「吉野屋」とちょっと違っていて、たぶん実験店的性格があって、備品も紅ショウガの容器がテーブルの上にあるのではなく、小さなパックに入った紅ショウガがカウンターに置いてあるのです。あたしゃ、かなりの量の紅ショウガを食べるのでなかなか大変です。

ところで、いったいいくつの牛丼屋を知っているだろうか?
「吉野屋」   並  :400円      「つゆだく」って知ってます?
なか卯」   並  :400円      一番、店舗がきれい!
松屋」    並  :400円(味噌汁付 春日部の場合、
  店員の手際がひぢょ〜〜に悪い!
「神戸らんぷ亭」並  :390円
「どんどん」  普通 :400円      秋葉でよく行く。
「たつや」   並  :400円

かつて、神田神保町ですと、「吉野屋」「たつや」「松屋」が3軒並んだ時期がありました。いまは、「たつや」は神田ですと「すずらん通り」にあります。

また、牛丼屋に入ったことのない女性も多いようである。
ところで、吉野屋の牛丼って、ときどき無性に食べたくなるときってありません?。

                                                                                                                                                              • -

日時:2000.01.25(火) 給料日

 一緒に、昨年の所得証明書がついてくる。さすがに、昨年は残業をまったく(文字どおり総残業時間0時間)しなかった(部署としても、残業禁止のお達しが出ています。)ので、一昨年よりも、年収が×0万円も落ちている。ああああああ。