kiratei2000-04-11

気管支炎

 通常出社。気管支炎を併発したもよう。咳がとまらず。鼻水あいかわらず。
熱は出ず。多少の寒気。
 昼食に勤務ビルの前の通りを挟んだ向かいの「吉野家」へS郷課長と行く。
(この課長のおじちゃまは元横浜市長だか、元神奈川県知事である)
 牛丼(並)(100円引期間)+味噌汁で350円。
S郷課長は、並(同上)+漬物+豚汁で560yen。
(しかし、吉野家の牛丼は、ときおり無性に食べたくなるのはσ(^-^)だけ?)

食後、職場にて飲む風邪薬「ドリスタン」を飲む。

 わたしの異動/転勤が職場発表される。

 あたしゃ、どうも職場の宴会というヤツが大嫌い/大の苦手で、悪影響/逆効果しかないのだが出ねばなるまい……。

 σ(^-^)は、6000円・二時間を浪費 (←こういう考えの奴なんです。) するのなら、その金額と時間でJavaPerlの本を買って読んで、言語特有の最初のハードルのひとつかふたつクリアした方がよっぽと有意義だと考える。
(いえ、σ(^-^)が「楽しめない宴会が嫌い」で、職場を「職務の場」「職人同士の場」と考え「技術勝負の場」と考えているだけで、他人にそれを押しつけようとは思いませんから、念のため。)

(ましてや、花見で酔っ払っている明らかに職場の宴会とわかる会社員は大嫌いである!。
多分、σ(^-^)は『風流』とか『優雅』というお耽美系をこよなく愛するのだろう……)

 帰り、駅始発を待って座る。初級シスアドの内容を、初・め・て・通読。光は見えない……(- -;;;。