kiratei2001-07-19

さて、本日も朝9:00から来週月曜日から海外出張する部長のプレゼンシート作成のため軟禁状態。
結局、今週は、σ(^-^)主催の会議とその配布資料作成時間以外、ずぅ〜〜っと軟禁だったような気がする。

「課題の解決案を出しても、その案に文句を言う奴等ばっかりで、文句をつけるわりには自案なり代案を出そうとしないんだ。」
「そういえば、分野毎にWG(Working Group)を作ったハズですよねぇ〜〜。
 そのWG責任者にやらせたらどうですか?。」
「真っ先に文句をつけてくるのが、そのWG長の Jamaguchi なんだ……」
「もしかしたら、部長って、持久戦もとい……我慢比べは苦手ですか?」   
σ(^-^)の場合、「(たなみん に) やってもらえば済むぅ〜」に対して、よく持久戦/兵糧攻めを仕掛けます。
否、σ(^-^)からは「仕掛けない」から、持久戦/兵糧攻めになるのか? A^^;;。

「開発部門のときは、向かい合って4時間黙りあっていたこともあったけど……」

 部長もσ(^-^)と同じようなことを言い出す。

……企画の進捗速度 = 1/(参加人数)2 ……ぼそっ。

 結局、解決すべき課題点が発生したとき、その解決法を話し合おうと集まったのに、それに各部門代表者として出席している委員にも関わらず解決案を出そうとせず……もしくは、委員であるのにも関わらず、解決案を出せるだけの能力が無く……おそらくは、その両方で……、そういう状況だからと、しかたなく部長が事務局長として解決案を提示すると、さもそれが自分の存在意義であるように、その解決案に対して文句をつけ否定する…… が、代案は示そうとすらしない。

 しっかし、『忙しい』って、意味のない出張で忙しいだけではないのか? > 某Gr長。


さて、雨の中を帰る。
ある交差点にて、先頭にて赤信号待ちをしていたσ(^-^)の車の目の前に、
左から雨に濡れた路面と横断歩道の上を、明らかにその制御を失ったコルベットがテールを滑らせながら σ(@_@)の車を目がけて右折してくるっ p(@O@q。
間一髪、σ(^-^)の車より後方に突っ込むコルベ! (-人-)。