kiratei2003-01-12

というわけで、最近、σ(^-^)は腕時計を使いつぶしていて、
先日も見事に金属バンドが壊れてしまったので
(というよりも、σ(-_-)に言わせれば、金属バンドの接続部分の耐久性に問題があったのだが)、
日常使いの腕時計を買い求めての旅(大袈裟 A^^; )である。

要望機能は、

『アナログ!』
『10気圧防水以上』
『(出来れば)チタン合金』
『(あれば)温度計』
『(あれば)気圧計』
である。

ぢっさい、アナログ時計で『温度計/気圧計』が付いているのはσ(^-^)はほとんど知らない。

というわけで、最近、文字通り、腕時計に関して「安物買いの銭失い」状態であったのだが、
またまた、気に入ったのが見つかるまでの間に合わせとして、
『アナログ!』『10気圧防水』『チタン合金』のモノを購入。

そのうちに、本当に一生使えるような良いモノを買いたいと思う。

σ(^-^)は、ダイヤが入っていなくても良いのである。
要は、機能美と頑丈さである。




……夕食……


最近、ストレスのせいか、食欲がない……。

で、手軽な夕食ということで、
お茶碗に軽くいっぱい御飯を持って、
茶漬けにしようかと思ったのだが、
女を殺していなかった 警部補 古畑任三郎 1st. 第2話 動く死体 Guest 堺正章 1994.04.20 放映) のでやめて、
生玉子をかけて、電子レンジで30秒。

ちょっと醤油をかけて、あとは漬物数種と味海苔、それに熱湯で作った熱いインスタントの味噌汁。



驚きの打合せ


「『見てはいけません』と、表示する」……ってp(@O@)q。

本気で言っているの貴方?!。

自分が何を言っているのか、わかっているの?。

六ケ所村に使用済核燃料を輸送する車両の後尾には、
よほど近づかないと見えないような小さなプレートに、

『危険 近づくな』

と書いてあるという話である。