お先に失礼しますぅ〜〜♪


終業時刻の直後、気がついてみると、ほとんどの同僚はもう帰宅している。


残っている、別業務Gr長に、
「今日、なんか、みんな帰るの早いですね〜〜?」と言うと、


「あに言ってる、たなみさん?!。
 今日は管理職が(部課長とも出張で)いないからに決まっているぢゃん。」


「そうかぁ〜〜(とんとん)。」
「たりめぇだよっ〜♪」


σ(^-^)が反論する。
「 目ですよぉ〜〜、そんなことぢゃぁ……。
 管理職の在席/不在に関わらず、帰る/帰れるれかどうかは、
 その日にやるべき仕事が終わったかどうかで決まることで……(ぱたん)。」


そこに割り込んで来るYG主任。


「 あんな格好いいことを言ってますがね……。
 見てごらんなさい!。
 たなみさんももう帰り仕度ですよ!。」


「ぢゃっ、おっ先に失礼しまぁ〜〜すっ (^^)/~~ !。」


「ち、ちがいますよぉ〜。
 今日の仕事も終わったし、
 明日の仕事の仕込みも終わったからですよぉ〜〜。 」