kiratei2003-02-18




『……そんな生き方に疑問をもって……』


ある日、新聞を読んでいたら 気になる 気にいらない記事が書いてあった。

その内容は、

『……保健体育の教師として、「勝つことがすべて」と教えてきたが、
 そんな生き方に疑問を持って(……現在は、教師を辞めて、有機農業を……)』

……(- -# ピクッ。

てめぇなんか、教師になるんぢゃねぇ〜 凸(-_-#。
てめぇにとっちゃ、人生の一時期かもしれねぇが、
それを教わった学生にとっては、それがすべてになるんだっ!。

自分ですらまっとう出来ない理念/自分で否定するような理念を
学生に教えるとはなにごとだ、この 大莫迦野郎 凸(-_-#。

しかも、それをあたかも美談のように載せるなよっ 凸(-_-# > 新聞。