kiratei2003-04-16

第一次攻防戦
迎撃作戦名『天の岩戸』

勝手にσ(^-^)sを担当と決めつけ、勝手に日時設定し、
一方的に連絡を入れてくる TK 課長対策第一弾。

既担当企画の定例打合せとダブルブッキングとなったため、
優先順位として、既担当企画定例打合を選択。

その旨、先方流儀に従い、一方的に電子メールにて通告したのが昨日の夕方の先方の終業時刻の直前。


さて、当日の今日は、どちらの会議/打合も、AM 10:00 〜だったので、
予め予約確保しておいた会議室に、予約時刻のAM 09:00から閉じこもる。

ちなみに、この会議室は昨日の『自己陶酔の間』であり、
壁面に大きなプラズマディスプレイがある。

迂闊にもσ(^-^)としたことが、σ(^-^)の居場所をフロア内メンバに周知しておくことを忘れ、
σ(^-^)がこの会議室にいることを知っているのは、
この会議室にて行う打合の出席者のみ。

AM 09:57 、内側から施錠しておいた会議室のドアがノックされ、
その叩き調から判断し、開錠。

案の定、この会議室で行う企画の統括責任者たる課長。

この課長が真実を何も知らずに語ったところによると、
「 ちょっと前に、TK 課長が(σ(^-^)が在席する)部屋を覗いて、
 (おそらくは、σ(^-^)の不在を確認し)出ていった」とのこと。

かくして、『天宇受賣命』は現れず。

これをもって、σ(^-^)、『敵、第一波攻撃の撃退成功』を宣言!。

04/17 に第二波、04/21 に第三波、04/24 には第四波の襲来が、通告されているが、
TMD System もしくは CIWS 事前準備 ウォームアップっ!。



部内座席配置レイアウト変更
課長が勝手に午前中に決めた、フロア内の新体制座席表が配信され、
「本日、午後3時からレイアウト変更作業をお願いします」
とされている。

もう、フロア内からは、ブーイングの嵐!。

えっ!?、管理職を除くとσ(@O@)が唯一のGr長?。

「だからさぁ〜、代表して たなみさん から言ってやってくださいよぉ〜〜。」

p(@O@)q。

管理職の緊急打合案件
フロア内のレイアウト変更作業開始時刻となるも、
管理職3名が何事か集まり
「ちょっと……打ち合わせる必要が……」などと
ひそひそ声で話し合いながらフロアを出ていく。
σ(^-^)のフロアには、ミィーティングルームもミィーティングテーブルもあるのに……である。

これは、聞かれてはまずい内容の打合せ……すなわち、『人事』に関して……だなぁと悟る。

体力勝負のインフラ整備
とりあえず、今回、課長ホになられた方があるため、管理職の机のレイアウト変更だけを行う。

それまで、管理職用机が2つとミーティングテーブルが置かれていた場所に、
管理職用机3つとミーティングテーブルが男性陣によって配置される。

「終わった、終わった」と帰ろうとする他の男性陣を呼び止めるσ(^-^)。
「仕事はこれからでっせ。」

このフロアは床が上げ底してあり、
LANケーブルと電源ケーブルが走り回っているのである。
ペタコン、ペタコンと床パネルを外していき、
管理職用の机の電源とLANの確保。
打合せを終えて帰ってきた管理職、
「あれ?、席替えは?」と問う課長。

σ(^-^)が
「残念ながら、LANケーブルや電源ケーブルの引き回しなど、
 課長が想定していなかった作業があり、
 時間的にも体力的にも、管理職用の机の部分しか出来ませんでした。」
と応える。
『どうせ……。
 ……σ(-_-)……、大卒入社ぢゃ……ないし……』
給油
100yen/little にて4400円