kiratei2003-07-09

σ(^-^)の講師による新入社員向研修、中止!


「新入社員の中に、ひとりうるさ型の突っ込みタイプがいる」との情報が入り、
σ(^-^)による研修は急遽中止となり、
代りの講師として正規の課長が出ることになる。

さて、最高学府を出ている彼等であるが、
σ(^-^)が・越・え・ら・れ・な・か・っ・た・ハードルを越えることができるか?。

んが、どんなに開催側が心構えていても、
σ(^-^)は新入社員研修のときは、あまりに(P――――!)な内容に、
長き学生時代にて修得した思考するポーズでの睡眠にて対抗していたがな……。

『もう、頬杖はつかない』

講師側の腕にて顔を固定し、講師からはその表情がかろうじて見えない角度にての睡眠。
それを見た、一緒に研修を受けていた同期入社のヤツの感想が、「流石だねぇ〜〜」。

それ以降、この同期入社はσ(^-^)と一緒に受ける新入社員研修たびに、
資料を見ながら聴講するポーズにて睡眠するσ(^-^)のその眼下にある資料を、
一枚づつ横から抜き取るということに費やしたのである。

受講者が心地好く眠れる講習/研修、これが良い講習/研修である。

逆に、σ(-_-)は、「お願いだから開放してくれっ!」
KGBにでも何でも寝返るし、
 知っている事はなんでも喋るっ!。
 契約書にでも何でも判子を押すからぁあああああああああああ p(@O@)q」
と言う拷問のような……というより、事実上『拷問』な研修を受けたことがあるがな。