kiratei2003-07-26


『排骨』と『油淋鶏』

まぁ、どちらもタレに浸した肉に片栗粉を付けてカリカリに揚げるっ!。




PM 『暴走機関車のように』企画を進める管理職2名……。

σ(^-^)は、ポイント/要所だけは押え、
あとはある程度の裁量権限も与える……というのが、
配下員や社外にアウトソーシングするσ(^-^)のやり方である……。
そうでないと、マネージメントに留まらず、細部まで指示しなければならない。

これから察するに、上記管理職2名が必要としていたのは、
実行者ではなく、自分たちの言うことを聞く『作業者』なのであろう……(-人-)。

しかも、反論すると、わめきたてる/騒ぎ立てるという、
まるで幼稚園児な管理職ふたりである 凸(-_-#。

『狸』vs 『狐』

σ(^-^)を見て解説する部長、居眠るσ(^-^)、
σ(^-^)に確認する部長、寝言を言うσ(^-^)。

一見すると、これは知的な『狐』の勝ちに思えるが、それは間違い。
ぢつは、『ぼけ』を全面に出した『狸』の勝ちである。

腹の底が見えない『狸』部長と、絶対に何か企てている/犯っているがその証拠はないσ(^-^)たる『狐』。
完全にσ(-_-)の貫禄負け……。
σ(-_-)の担当職務外であり、σ(-_-)はオブザーバー的参加のはずだったのであるが、
「(方針説明を終え)、そうだよなぁ〜〜?」と言う部長の顔を見ると、
σ(-_-)に対して問いかけている。

ふと、周りを見渡すと部長の視線を受けてか、参加者全員がσ(-_-)の方を見ている。

しかたなく(我が意を得たりと?)、σ(^-^)の把握している意見/情報を述べるσ(^-^)。