kiratei2003-10-07

下期経営方針発表

東京にて会場のの確保が出来なかったとのことで、
σ(^_^)の勤務する僻地に、本来なら東京地区のメンバが大挙して押し寄せてくる。

例年、σ(^_^)の勤務地区における会場は、
いつも街の文化会館の大ホールを借り切って行われる。

会社とは臨時のシャトルバスで結ばれるその大ホールにて、
いつもなら、このσ(^_^)もそこで毎年 熟睡 拝聴するのである。

しかし、今回はその会場は東京から押し寄せてきたσ(^_^)の勤務する会社の経営陣や、
関係会社の社長や重役、管理職が優先され、
σ(^_^)のような下っ端は、その皺寄せを喰らい
構内のふつ〜の大会議室にてTV中継される経営方針発表を拝聴と指示される。

しかも、大会議室にはパイプ椅子が数十脚並べてある程度。
こんな少ない数で入りきるのかぁ〜〜と思ってしまう。

文化会館とはシャトルバスが臨時で運行するのですが、
すぐ東京に戻りたいからとσ(^-^)の上長たる部長は、大会議室にて。

さて、σ(^-^)であるが、会議室後方右側のドアの一番近い席を確保。
つまり、聞きたい発表が終わったらさっさと抜け出そうという事である。

さて、中継されてくる会館のホールは大盛況の満席状態。
いっぽうのこちらの会議室といえば……、1/3程度の入り。
ふぅ〜〜ん、はっきりしているなぁ〜〜 。

んが、開始後、ものの数分で、意識を失うσ(^-^)。
「上手な講演者だと眠ってしまい、くだらない内容だと眠ってしまうσ(^-^)」である。