kiratei2004-03-02

2004.03.02 (火)


 
 
部内人事発表。

先日までσ(-_-)の配下員だった某社員が、
彼の既往症の治療のための入院に伴う休職期間をへて、
σ(^_^)の配下からはずれ、
そんな彼の今月中旬からの東京への勤務地変更が発表される。

通常、『休職』だと、それ専用の部署への異動が普通

異動でもなく、単なる勤務地変更なのでいとも簡単な人事である。

さて、彼はこれを栄転と受け取るか、左遷と受け取るか?。

とにかく、向こうにて頑張って貰いたいものである。


勤務地変更に関して
σ(^_^)の所属部は、……部(東京)と……部(σ(^_^)の今の地域)が存在します。

つまり組織的には一緒なので、『異動』ですらなく、単なる『勤務地変更』なのです。
で、そのために人事部などを通さず、単なる部門長たる部長の了解で出来てしまう人事なのですね。

で、まぁ、σ(^_^)の指導能力という問題としておきたいのですが、
機能やらグラフィックデザインに関して、主担当者と打合せを持ちブラッシュアップしなさいと
口を酸っぱくして言い続けても、
『企画担当者が何も言ってこないのだから、こちらから提案するべきことではない』
という姿勢でして。

これも目に浮かぶようだ(笑)。関係者談

まぁ、企画担当者も
「(特に指示は出さなくても)その部分は任せて置けばいい」
というお方だったので、まぁ、どっちもどっちなのですが。

妙なところが噛み合っちゃったわけですね。関係者談

実は、私にも昨年末あたりから、東京への移動の打診はあったのですが、
管理職判断で、彼になったようです。

「管理職判断」ですか。
ま、ズバリ「扱いやすさ」の差ですね。関係者談