kiratei2004-04-08

コンテンツ管理会議

コンテンツ管理会議とは名ばかりの、IT推進部門によるポータルツール導入会議。

新CEOより、『システム部門の存在意義のためのシステム導入は今後は認めない』は至言だと思う。

にて、昼食を済ました午後に、某棟の『特別会議室』に赴くσ(^_^)。

会議卓上には出席者の所属部門と氏名を明記したネームプレートが設置されている。

いやぁ〜〜、人材的にも余裕がある部署ってのはいいですねぇ〜〜。
推進統括部署からは、管理職の他、進行役数名に加えて秘書役まで並んでいる。

推進統括部門が説明を進める中、気がついてみると、
特別会議室の さわり心地のよい女肌 座り心地のよい座席に仰け反って踏ん反り返ってレジュメを摘みあげるように眺めているのはσ(^_^)ひとり。
他の出席者は皆、レジュメを卓上に置かれたレジュメを屈み込む姿勢で見ている。

σ(^_^)としては、まぁ、この会議で述べられる事項に対する理解の度合いが、
その姿勢の角度に現れているのだろうといいたいことろである。

この辺が、σ(^_^)がまったく心当たりもなしに、いつのまにか反感を買っている理由であるらしい。

くわえて、この会議の出席者の約半数が、過去にσ(^_^)と別案件にて折衝のあった方々。