kiratei2004-04-28

野戦築城


 
 
昨夜の宴会の影響での宿酔「ふつかよい」というわけではないのだが、朝食抜き(というより、σ(^_^)はほとんど朝食は食べないのであるが)で買い物/買い出しに出かける。

というわけで、そのままかなり早い時間ながら、昼食に。
S地区のラーメン店の中では、かなぁ〜りの有名店のM 002へ。

ラーメン550円+ランチセット(ご飯、冷奴、納豆or目玉焼き、焼売2個、御新香)150円。

画像の構図としては、『割りばし』も載せるべきでしたねぇ〜〜。

しかし、この「納豆」or「目玉焼き」の選択での、「納豆」ってのはなんなんだぁ〜〜〜p(@O@)q。
「目玉焼き」はともかく、「納豆」ってのは少なくともσ(-_-)にとっては、ラーメンとはまったく相容れないものだぞ〜〜p(@O@)q。

ラーメンの具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、ホウレンソウ、それに小口切りネギ。

いかにもいかにものS地区系ラーメン。

 

 
スープは非常に美味しいのだが、チャーシューがインパクトに欠けるというか主張がない。
しかし、もしかしたら、これはチャーシューの味により全体のバランスが崩されるのを防ぐためかもしれないし、チャーシューは豚バラを醤油で煮て作るのではなく、豚バラをスープで煮て作っていて、チャーシューの味がスープに出ているのかもしれない。

店を出たときは、まだ正午前だったにも関わらず、第一駐車場は満杯。

それどころか、これまでこの店は、幹線道路の西側にあるため、南方向から来るには入りやすいが、
北方向からは入りにくく、そのため入店しようとする車両のために渋滞が生じていたのである。
しかし、ちょっと前になんと店の前に信号機がついたのである。
一応、店の横には細ぉ〜い道があるのであるが、なかなか凄い行政である。