歯医者
削って、埋めて、
埋めたのを掘り返してさらに歯髄を削って、埋めて、
埋めたのを掘り返してさらに歯髄を削って、埋めて、
金属(?)プラントを埋め込んで支柱(支台歯と言うらしい)にするために削って、
やっと、今日、冠ブリッジを装着。
次回からが、σ(^_^)の一生をかけた大工事である。
☆
『T 007 』にて。
「青ねぎラーメン(醤油味)」 680円+餃子 350円。
正午前なのに、玄関にて待たされる。
見れば、店の前には土浦ナンバーの大型バイクが、ライダーの方々が大量に来店されている。
いかにもいかにものラーダーファッションの方々。
座敷やテーブル席も、まぁ満席状態。
というわけで、カウンター席に案内される。
というわけで、「青ねぎラーメン(醤油)」なのだが …… 。
σ(^_^)に言わせれば、「青ねぎ」の意味がない!、存在価値がない!、無意味 …… !。
虚仮威し(こけおどし)の如く表面を覆っているだけ …… というよりも、「ラーメン」としての価値を損ねている?。
もちろん、この表面を覆っている「青ねぎ」の下には
チャシューもメンマもナルトも埋もれているのだが、
食べているとそれが突然に麺に絡まって出てくるわけである。
つまりは表面の「青ねぎ」を片付けるまでは、
その水面下に何が残っているかが把握できず、
今回、いつのまにかチャーシューとナルトが麺とともに引き上げられるとリトライし、
しつしか、麺ばかりが食べられている状態となり、
気がつくと、表面の青ネギ、その水面下のチャーシューとナルトと
わずかに残った麺という状態に陥ってしまったのである。
. |
← 普通の「ラーメン」 550円の画像。
太めの平麺、自家製麺ではあるが”手打ち麺”ではない。
スープは透明度は高いが塩分高め。
これで醤油味とは、「塩ラーメン」を頼んだらどんな味なのだろうか?。
. |
しかし、ただでさえ暑いのに加えて熱いラーメンをカウンター食べたσ(^_^)は……、はっきりいって汗だく。