kiratei2004-09-30

セレブ……?


 
 
「年商」は「年収」ではない。



台風一過


 
 
昨日の帰路、断続的に振り出した雨はときおり豪雨となり、
車のワイパーすらその機能を果たさざるときすらあり。

そんな雨をもたらした原因たる颱風弐拾壱号は、
沖縄付近から日本列島を目指すがごとくその進路を北東に変針し
列島を蹂躙するコースにて、九州地方に上陸、
前線と共同し紀伊半島三重県に記録的な豪雨による被害をもたらしたる。

九州を横切った後、高知県大阪市に相次いで上陸するも、
その後は日本海を掠めるようなコースを取り、
関東地方はその進路から避け、東北地方に抜ける。

                 ☆

……「裏切る」……?。

否、σ(-_-)自身がまず生き延びるためだ……。
そう思い、心の中では手を合わせつつ、
ひとり裏切りを心する。

なんと呼ばれてもいい……。
まずは……生き延びるため……。
すべては……生き延びてから……。

                 ☆

……これでは勝てるわけがない……。
σ(-_-)は結果的にそう思った。

                 ☆

自分だけは生き残ろうと決心したのはσ(-_-)だけでなく、
結果、大恥をかいたのはその研修の重要性や有用性を雄弁に釈いてまわった人事課長。