課内会議


午前中はσ(^_^)の担当企画の会議。
会議が長引き終わったときは昼休みも半ばの PM 00:30 オフィス弁当を掻っ込み、
PM 01:00 からは課内会議。


その課内会議なんですが、特にメモなど取らずにいたら延々課長が1時間近く話し続け、
はっきりいって手持ちぶさたというか、周りはメモを取る同僚たち。
うん、その目的はともかく、手段としてメモを取る必要があるのね φ(.. )。

しかし、打合せが好きで細かい課長である。
これからは二週間に一回の課内会議を開こうという。

二週間ってことは、営業日で言うと10日で、
そのうちの半日は課内会議で潰れるから残るは9.5日。
その間にいったいいくつの業務テーマがこなせるだろうか?。


はっきりいって、そんな短いスパンぢゃ業務報告なんかする必要ないんぢゃないの?。
はっきりいって、そんな短いスパンぢゃとくに業務報告する内容なんかないんぢゃないの?。