通達 「 虚礼廃止 」


会社にて、厳しい状況を鑑みと、『虚礼廃止について』という連絡が通達された。


まぁ、真意は理解するとしても、『虚礼』って表記はなんなんだ?!。
いったい、何を考えているんだ!。


この通達を出した当人は、受け取った年賀状他を『虚礼』と受け取っていたのか? 凸(-_-#。


儀礼 』 ならわかるが、 『 虚礼 』 ってのはどういう認識なんだ!。


はっきり言わせてもらえれば、
『虚礼』なんて思っていたヤツに対しては、
それがわかったからには、
こんな通達などなくても、
少なくともσ(-_-)は、もう二度と年賀状など出そうとは思わないから
安心して頂いて結構である > 発信部署。