ああ


電車激混 *1

満員電車への乗り方くらい、覚えろよ!。
 何度、ドアを開閉させるんだ!。
  乗ったら、ある程度は、中まで進めよ!。

満員電車からの降り方くらい、覚えろよ!。
 降車駅に着く前に、降りられる位置まで移動しとけよ!。
 運よく、座れていたとしても、
  降車駅に着いてから、立ち上がり、
  ドアまで強行突破するなよ!。

降りる人のことも考えろよ!。
 ドアの前に居たら、一旦、出るか、避けるかしろよ!。
  ドアの前で、踏ん張るなよ!。

技術レベル

「 技術レベルが低すぎる …… 。 」
「 技術レベルが低いにもほどがある …… 。」



*1:  本当は、『 混む 』ではなく、『 込む 』の字を当てるらしい。