麗しの「いきあたりばったり読書日記」


ふと、気が向いて神田神保町に。
んが、何かが違う。
なんなんだ、この違和感は?!p(@O@)q。


昼食を食べようとまんてんに行ったら
(σ(-_-)が行くのはとんかつの方のまんてん
 カレーのまんてんは大盛過ぎて食べられない)
やっていない。


しかも、「いもや」もやっていない。
なんでだぁ〜〜〜〜p(@O@)q。


と、思って気がついてみたら、
今日は土曜日なのだが祭日。


そうかぁ〜〜。


というわけで、それでも営業していた北京亭にて「野菜炒めセット」600円。
かつては、ワンコイン500円で食べていた野菜炒めが600円かぁ……。
しかし、絶妙な味付けの野菜炒めである!。


       ☆


というわけで、やっぱり、
かつての「いきあたりばったり読書日記」(単行本名『読書するプログラマ』)の
「いつものように神田神保町〜」や「丸善から〜」というくだりは憧れだよなぁ〜〜。


と言うか、当時、かなり背伸びをして真似て読み噛った
プログラムの知識……というより思想か……が、
いま、かなり役だっているのを自覚するσ(-_-)である。